年度末のパートナー様懇親会

2014年3月28日

私達はお客様と同様、パートナー様との関係を重視しております。お客様がいなければ仕事は生まれないのと同じように、パートナー様がいなければ仕事が回りません。 例えばマニュアルの制作には、原稿を執筆する「ライター」、紙面をレイアウトする「デザイナー」や「DTPオペレーター」、イラストを描く「イラストレーター」、印刷・製本を行なう「印刷業者」などといった、実にさまざまなマンパワーをお借りします。 こうしたパートナー様のお力添えにより、私達はお客様に信頼度の高いサービスを提供することができるのです。 それだけ重要な存在であるパートナー様なのですが、実は、対面でお会いする機会はめったにありません。たいてい、メールや電話だけのコミュニケーションで用件を済ましてしまっております。そこでワカールでは年に3回、パートナー様との距離を縮めてお互いが気持ちよく仕事ができる関係を構築するため、パートナーの皆様をお招きして懇親会を開催しております。


年度末、それも消費税増税前というタイミングで開催された今回、大変お忙しい中、イラスト/印刷/会計/翻訳/ライティングその他の業種から、7名のパートナー様にお越しいただきました。 話題は多岐におよびました。張と筆者が中国と接点があることから、中国のことについてお話をしました。


また、言語のスペシャリスト同士がお互いの知識をぶつけ合って、アカデミックな会話も盛り上がりました。 年齢の差を超えて、職種の違いを超えて、全員が談笑できる環境をセットできたことは、弊社にとってはもちろん、個々人にとってもよい機会になったのではないかと思います。


「チームワカール」は社内だけにあるものではありません。社内外でつながった人と人とのネットワークが、ワカールの仕事を支えています。 最後に、重ね重ねではありますが、お忙しい中パートナー様懇親会にお越しくださり、誠にありがとうございました。

文責:今村(2014年3月13日)

株式会社ワカール

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-38-6
エニータイムオオゼキ3F

TEL 03-6905-8561
FAX 03-6905-8562

ページの先頭に戻る