第3回パートナー様懇親会開催

2014年11月28日

「チーム・ワカール」は、ワカール社内にいるスタッフだけを指す言葉ではありません。 1つのマニュアル制作案件を進めるために、ライターやイラストレーター、DTPオペレーターや印刷業者などの力をお借りします。また、1つの翻訳案件を進めるために、翻訳者やネイティブチェッカーなどの力をお借りします。 それだけではありません。ワカールという会社そのものを支えてくださる方々がいらっしゃいます。たとえば、会社の会計処理の代行や労働条件についての相談役、事業の資金繰りの協力や新規ビジネス発足に向けた相談役など、枚挙にいとまがありません。 今回で3回目となるパートナー様懇親会では、いつもお世話になっている社会保険労務士の方や信用金庫の方々もお招きし、前回・前々回以上に多様な業種が一堂に会しました。


弊社社長以下3名と、来年入社内定の岩本さんの5名でのぞんだ今回、上記の社労士・信用金庫のほか、DTPオペレーターや翻訳者、会計士や印刷業者の方々がお越しくださいました。


社労士、会計士、個人事業主が顔を合わせた席では、日本の労務問題や税制問題について熱いトークが交わされていました。 翻訳者と弊社チェッカーが合い席となったテーブルでは、終始なごやかで笑いのこぼれる会話が生まれていたようです。


コミュニケーションの親密度は、たった一度お会いするだけでも随分と変わるものです。前時代的だ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、筆者の実体験からすると、これを否定するのは難しいです。とかく、実際に会ってみることには、それ以後のコミュニケーションをよりよくする不思議なパワーがあるようです。 弊社は、弊社の仕事に関わるすべての人が「チーム・ワカール」として、気持ちよく働ける環境づくりを重要視しております。気持ちよく働くためには、気持ちよいコミュニケーションが必要です。こうした取り組みを通じてパートナー様との絆をより強固にし、お客様の要望実現をより高次元で達成できるよう、努力してまいります。 最後に、年末が近くたいへんお忙しい中、弊社の懇親会にお越しくださったパートナー様方に、この場を借りまして心より御礼申し上げます。

文責:今村(2014年12月2日)

株式会社ワカール

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-38-6
エニータイムオオゼキ3F

TEL 03-6905-8561
FAX 03-6905-8562

ページの先頭に戻る