代々木公園でお花見

2015年3月28日

あの身にしみる寒さはどこへやら。空からはあたたかい日差しが降りそそぎ、あちこちで草花が芽吹きはじめる季節になってまいりました。こんな日には……。


「お花見をしよう!」と社内で話が盛り上がり、先日の土曜日に、研修を早めに切り上げてお花見に行ってまいりました。


ワカール初のお花見の場所に選んだのは、代々木公園。近所のスーパーで買い物を済ませたあと、山手線に乗って原宿駅へ向かいました。 花見客の雑踏でごった返す原宿駅構内をかいくぐって、代々木公園に足を踏み入れてみると、もう既にたくさんのグループがビニールシートを広げて居を構えていました。


私たちワカールは、「真下から見るよりも、横から見るほうがきれい」ということで、桜の木から少し離れた、日当たりのよい場所に決めてビニールシートを広げました。 ワカールの社員は、乾杯を済ませるとさっそく楽しく会話しながら飲み食いを始めました。


写真:伊藤(左)、張(右) この4月で張は3年目、伊藤は2年目を迎えました。どこか落ち着きのある表情です。


写真:岩本(左)、今村(右)。 いっぽう、同じく3年目を迎えた今村は、岩本の入社が心なしか嬉しいらしいようで。


お酒をあまり嗜まない社員一同、お茶などを片手に鮒寿司やお弁当、つまみ類を食べていきます。 「今回もまたつきあってくれる人はいないのか」と、少し落胆ぎみの更科がぽつり。


桜の下で記念撮影!


はじめは4分咲きくらいだった桜の木々も、ここぞとばかりに花を開き、淡いピンク色が広がると、清々しい青空とすばらしいコントラストを作っていました。


いままでワカールで「仕事以外に行くところ」といえば山と温泉とお食事処ぐらいしかなかったので、今回の花見はとても新鮮でした。 ワカールもまた、この広い世界で偶然生まれた縁によってできています。元に戻ることのない時間を一緒に過ごすこの「偶然のたまもの」を、もっと大事にしていきたい。そう思った一日でもありました。

文責:今村(2015年4月3日)

株式会社ワカール

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-38-6
エニータイムオオゼキ3F

TEL 03-6905-8561
FAX 03-6905-8562

ページの先頭に戻る