登山練習 伊豆ヶ岳~子の権現

2015年6月20日

まだ6月だというのに真夏のような日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 はじめまして、新入社員の岩本です。2月末から入社いたしまして、働き始めて4か月。 慣れない仕事に四苦八苦しながらも先輩社員に支えられながら楽しく仕事をしております。 弊社では毎年、初夏に社員全員で富士山に登ります。 チームでお互い励ましあい、富士山登頂という目標を達成し、その喜びを分かち合うことはチーム力の向上につながると私たちは考えています。 さて富士山前の山登り練習として埼玉県、秩父にやってきました。正丸駅を出発し、伊豆ヶ岳、高畑山、子ノ権現を登って吾野駅に到着する、というのが今回の練習ルートです。


正丸駅を出発し、登山隊長:更科を先頭に伊豆ヶ岳に向かっていきます。前日までは雨の日が続いていましたが、この日は幸いにも一日晴れていました。


いざ伊豆ヶ岳へ!元気になうちにチームで写真撮影。下山まで笑顔でいられるでしょうか?


登頂開始!ぬかるみと、木の根っこに足を取られないように慎重に登っていきます。


適宜、熱中症予防に水を飲みつつ休憩しながら進んでいきます。私はどのぐらい水を持っていけばいいか分からず、3リットルも持っていってしまい、次の日肩が筋肉痛になりました。


チームの最後尾を任されている今村、いい笑顔です!


山から見える景色はとてもきれいです。たまには都会を離れてこういうところに来てみるのも気分転換にいいかもしれません。


伊豆ヶ岳の山頂です!今回の練習の最高地点です。チーム全員で写真撮影!?「あれ、新入社員の岩本がいない・・・はやくも脱落か・・・」とお思いのみなさん安心して下さい。


ここにいます!近くに写真撮影を頼める人がいなかったため、チーム全員で写真を撮ることはができませんでした。来年は私も一緒に写りたいものです。


伊豆ヶ岳の山頂に着いたのもつかの間、高畑山、子ノ権現を目指して出発です。ここからは登りと下りが交互に続いていきます。


今村、下りでもいい笑顔です!


あっという間に1万歩です。弊社では社員全員に万歩計が配られており、健康のために歩くことが推奨されています。ちなみに張は毎日1万歩以上歩くことを目標にしています。


高畑山を越え、子ノ権現に向かうはずが、予定の時間より遅れていたため、下山。西吾野駅に向かいます。


西吾野駅に到着!初めは遠足気分だった私もこの時にはくたくたでした(+_+)


富士山に登るまであとおおよそ1カ月。チームワカール、一丸となって頑張っていきます!

文責:岩本(2015年6月26日)

株式会社ワカール

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-38-6
エニータイムオオゼキ3F

TEL 03-6905-8561
FAX 03-6905-8562

ページの先頭に戻る