「産業交流展 2015」出展

2015年11月18日~19日

最近一段と寒くなってきましたが、みなさんお体に変わりはないでしょうか?新入社員の岩本です。

11/18~20までの3日間、東京ビッグサイトで「第18回 中小企業による国内最大のトレードショー 産業交流展 2015」が開催され、ワカールも新規顧客を開拓するため、出展してきました。


東京ビックサイトはりんかい線の国際展示場駅から歩いて10分ほどの所にあります。


見えてきました東京ビックサイト!こちらが今回の展示会会場です。初日は天候が悪く、曇っていましたが、二日目はきれいに晴れました。


入口には大きな看板が立っていました。


会場の中はこんな感じです。
「情報」、「環境」、「医療・福祉」、「機械・金属」の4つの種類にブースが分かれていました。全部で800社以上もの中小企業が集まりました!


こちらがワカールのブースになります!
初日は更科と岩本で、二日目は岩本が一人で担当しました。


壁には右から「わかりやすいマニュアルで顧客満足を」、「マニュアル制作」、「技術に強い翻訳サービス」、「ビジョン共有型業務マニュアル」の4枚のボードを用意しました。それぞれの詳しい説明がボードにかかれています。


そして机にも3種類パンフレットを用意しました。今回は展示物等が少なくさびしいブースとなってしまいましたが、それでも興味を示してくれている来場者には積極的に声をかけ続けました。


中央ステージには多くの人が集まっていました。企業がプレゼンテーションをしたり、授賞式をしていました。東京都知事の舛添さんもいらっしゃっていました。


二日目には就職活動をひかえた大学生がワカールのブースに企業説明を聞きに来てくれました。私、岩本が熱弁をふるっております!頑張ってワカールの魅力を伝えました!


ワカールは二日間のみの展示でしたが、三日間で産業交流展に13692人もの来場者がいらっしゃったそうです。


ワカールのブースに興味をもってきていただいた参加者の方々、近隣のブースの方々、そして運営者の方々、ありがとうございました。また何かお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。久々に肉体労働をしてクタクタの岩本によるレポートでした。

文責:岩本(2015年12月3日)

株式会社ワカール

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-38-6
エニータイムオオゼキ3F

TEL 03-6905-8561
FAX 03-6905-8562

ページの先頭に戻る